現在のページは、ホームの中の学ぶの中の【イベント】神話を楽しむためのかるた大会です。


【イベント】神話を楽しむためのかるた大会

2017年 9月 30日(土) 【イベント】 神話を楽しむためのかるた大会

 岡山市立オリエント美術館が製作したオリジナルの神様かるたで遊ぶことで、オリエント各地の神話や神様について、より深く学びましょう。お気軽にご参加ください。
 読み札絵札のうんちくを交えつつ、いくつかのグループに分かれての予選、および決勝戦の2試合を行います。

 さらに!参加された皆様全員に、この特製オリジナル神話かるたを無料でプレゼントいたします。
 また希望される参加者には、使用したかるたの内容について、展示場内で実際の展示を見ながらの解説もいたします(展示場への入場料は別途かかります)。

日時

2017年 9月 30日(土)  13:30~15:30

場所 サンシャインシティ文化会館7階会議室710室
(博物館と同じフロアです)
協力 岡山市立オリエント美術館
定員 事前申込制。先着30名様。
参加条件 未就学児童不可。小学校低学年のお子様は保護者の方のご同伴を願います。
参加申込時に必ず学年をお知らせください。
※大人の方のご参加も歓迎です
参加費 無料 ※文化庁平成29年地域の核となる美術館・博物館支援事業

※特別展入館料は別途かかります。
       
                   

絵札と読み札の例

お申し込み方法

下記方法のいずれかでお申し込み下さい。

申込締切 9月27日(水)  

1.古代オリエント博物館受付で申込む。(申込用紙がございます)

受付時間:10:00~16:00

2.「ハガキ」「メール」「ファックス」で申し込む。(記録がのこらないため、お電話でのお申込みは受け付けておりません。お問合せやキャンセルの場合のみ03-3989-3491をご利用ください)

「9/30 かるた大会申込」と明記し、
(1)お申込者氏名(学生の方は学年も併記をお願いいたします
(2)参加人数(複数名でのお申し込みの場合)
(3)複数名でのお申し込みの場合、各参加者の氏名(学生の方は学年)
(4)代表者の方のご住所・電話番号、およびメールアドレス
(5)本イベント情報をどこで知ったか(インターネットのサイト名など)
以上を記入し、下記の「9/30 かるた大会係」宛に送付してください。

ハガキで連絡を希望される方で、遅く申し込まれると締切日までに届かない場合があります。

当館からのご通知・回答について

申込の受付は先着順で行います。定員(30名)を超えた場合は締切り、その旨ご連絡いたします。

メールでお申し込みいただいた方のみについては、ご返信いたします。

お願い

  • 申込は先着順で受け付けます。メールでお申込みいただいた方には受付のご連絡を差し上げますが、ハガキ、ファックスでお申込みいただいた方には、定員(30名)を超過している場合のみご連絡いたします。宜しくご了承ください。
  • ご家族、お友達でお申し込みの方は、参加希望者の人数、全員の名前を明記の上、1枚(メールの場合は1件のメール)でお申し込みください。
  • お申し込み後キャンセルを希望される方は、準備・人数調整の都合上、必ずご連絡いただきますようお願い申し上げます。(キャンセルのご連絡は、電話、ファックス、メールで受け付けます)

お申込宛先

郵送 〒170-8630 豊島区東池袋3-1-4 古代オリエント博物館 「9/30 かるた大会係」
メール taiken アットマークorientmuseum.com
※迷惑メール対策に@を 「アットマーク」としています。 @に直して送信して下さい。
電話 03-3989-3491 (お問い合わせやキャンセルの場合のみご利用ください)
ファクス 03-3590-3266
  • 古代オリエント博物館“友の会”のご案内 - 多くの展覧会・催しへの参加をご希望の方は特典満載の友の会がおすすめです。

ご案内

訪れる

ご来館ガイド

開館時間
午前10:00~午後5:00
(入館は午後4:30まで)
休館日
展示週間中は無休
休館予定日については今後の展示予定をごらんください。

「展覧会スケジュール」へ