現在のページは、ホームの中の学ぶの中の【トークショー&ワークショップ】沙漠の砂で自由に描こうです。


【トークショー&ワークショップ】沙漠の砂で自由に描こう

2017年 6月 24日(土) 【トークショー&ワークショップ】 沙漠の砂で自由に描こう

トークショーでは、本クローズアップ展の写真を撮影した𠮷竹めぐみ氏を講師に迎え、シリア沙漠の生活について語って頂きます。

続くワークショップは、実際の沙漠の砂をつかって、アラビア文字(文字は見本を用意します)などを書いて楽しむイベントです。ノリで自由にかけますので、細かい表現はできませんが、簡単なラクダのシルエットなどに挑戦することもできます!小さなフレームに入れて(額は参加費に含まれます)、異国情緒あふれた素敵な飾りの完成です。

日時

2017年 6月 24日(土)
【トークショー】 13:30~14:30

   14:30〜14:45  休憩/ワークショップ受付時間

【ワークショップ】14:45〜15:30  ※終了した方から自由解散

場所 サンシャインシティ ワールドインポートマートビル5階
コンファレンスルームRoom14
サンシャインシティ・コンファレンスルームへの行き方

※古代オリエント博物館から行く場合はエレベーターを4階(5階ではありません!)で降り、「連絡通路」を渡るとワールドインポートマートビル5階に着きます。

講師 𠮷竹 めぐみ(写真家)
定員 【トークショー】事前申込不要。当日直接会場にお越しください。
【ワークショップ】事前申込制。先着30名様。
参加条件 【ワークショップ】未就学児童不可。小学校低学年のお子様は保護者の方のご同伴を願います。
参加申込時に必ず学年をお知らせください。
参加費 【トークショー】500円。但し、博物館入館券半券をお持ちの方と博物館友の会会員は無料。
【ワークショップ】材料費500円。
*トークショーとワークショップ両方参加されることも、どちらかだけ参加される ことも可能です。但しワークショップは先着30名様限定の事前申込制ですので、 下記の申込方法をご確認の上、早めのお申込みをお願いいたします。
       
                   

ワークショップ作品例
沙漠の砂は場所によって、色が異なります。

濃い色の砂と薄い色の砂で模様をかいてみました。

あまった砂はお持ち帰りできます。

 

                 

いろいろな作品例。

みなさまもぜひチャレンジしてみてください。

 

お申し込み方法

下記方法のいずれかでお申し込み下さい。

申込締切 6月23日(金)  

1.古代オリエント博物館受付で申込む。(申込用紙がございます)

受付時間:10:00~16:00

2.「ハガキ」「メール」「ファックス」で申し込む。(記録がのこらないため、お電話でのお申込みは受け付けておりません。お問合せやキャ ンセルの場合のみ03-3989-3491をご利用ください。)

「6/24 ワークショップ申込」と明記し、
(1)お申込者氏名(学生の方は学年も併記をお願いいたします
(2)参加人数(複数名でのお申し込みの場合)
(3)複数名でのお申し込みの場合、各参加者の氏名(学生の方は学年)
(4)代表者の方のご住所・電話番号、およびメールアドレス
(5)本イベント情報をどこで知ったか(インターネットのサイト名など)
以上を記入し、下記の「6/24 ワークショップ係」宛に送付してください。

ハガキで連絡を希望される方で、遅く申し込まれると締切日までに届かない場合があります。

当館からのご通知・回答について

申込の受付は先着順で行います。定員(30名)を超えた場合は締切り、その旨ご連絡いたします。

お申し込みいただいた方には、ご返信いたします。

お願い

  • 申込は先着順で受け付けます。メールでお申込みいただいた方には受付のご連絡を差し上げますが、ハガキ、ファックスでお申込みいただいた方には、定員(30名)を超過している場合のみご連絡いたします。宜しくご了承ください。
  • ご家族、お友達でお申し込みの方は、参加希望者の人数、全員の名前を明記の上、1枚(メールの場合は1件のメール)でお申し込みください。
  • お申し込み後キャンセルを希望される方は、準備・人数調整の都合上、必ずご連絡いただきますようお願い申し上げます。(キャンセルのご連絡は、電話、ファックス、メールで受け付けます)

お申込宛先

郵送 〒170-8630 豊島区東池袋3-1-4 古代オリエント博物館 「6/24 ワークショップ係」
メール taiken アットマークorientmuseum.com
※迷惑メール対策に@を 「アットマーク」としています。 @に直して送信して下さい。
電話 03-3989-3491 (お問い合わせやキャンセルの場合のみご利用ください)
ファクス 03-3590-3266
  • 古代オリエント博物館“友の会”のご案内 - 多くの展覧会・催しへの参加をご希望の方は特典満載の友の会がおすすめです。
  • パルミラ遺跡写真アーカイヴ

ご案内

訪れる

ご来館ガイド

開館時間
午前10:00~午後5:00
(入館は午後4:30まで)
休館日
展示週間中は無休
休館予定日については今後の展示予定をごらんください。

「展覧会スケジュール」へ