現在のページは、ホームの中の学ぶの中の【講演会】「アマゾンの自然と共生するインディオの文化」です。


【講演会】「アマゾンの自然と共生するインディオの文化」

398

2014年 9月 13日(土) 【講演会】 アマゾンの自然と共生するインディオの文化
 

 アマゾンは南米・ブラジル連邦共和国の大部分と周辺の国々にひろがる世界最大の熱帯雨林です。ご講演いただく山口氏は少年の日に抱いた夢を追って、40数年前、アマゾン川のほとりに立ちました。それ以来アマゾンの魅力に取りつかれ、ライフワークとして原始の森に生きるインディオ達の調査を続けて来ました。 自然を友とし、自然を神と崇め、自然と調和を保ってアマゾンの密林で生活するインディオ達 — かれらの文化に触れ、「共生の思想」を感じとっていただきたく、長年に亘る現地での経験に基いてお話しいただきます。

日時 2014年 9月 13日(土) 13:30~15:00 ※終了しました
場所 サンシャインシティ文化会館 7階会議室710室
講師 山口 吉彦(旧アマゾン民族館館長)
参加費 500円 
※友の会会員、および本特別展のチケット半券提示で無料
  • 古代オリエント博物館“友の会”のご案内 - 多くの展覧会・催しへの参加をご希望の方は特典満載の友の会がおすすめです。

ご案内

訪れる

ご来館ガイド

開館時間
午前10:00~午後5:00
(入館は午後4:30まで)
休館日
展示週間中は無休
【直近の休館予定日】
9/1(月)-9/12(金) 展示替え休館