現在のページは、ホームの中の学ぶの中の【展覧会イベント】「クレオパトラの香りにつつまれて-古代エジプトの薫香・キフィを作ってみよう!」です。


【体験教室】「体験教室「クレオパトラの香りにつつまれて-古代エジプトの薫香・キフィを作ってみよう!」」

      

2014年7月20日(日) 【体験教室 クレオパトラの香りにつつまれて

-古代エジプトの薫香・キフィを作ってみよう!

古代エジプト文明では、「香り」が大きな意味を持っていました。
さまざまな香料をブレンドして、ご自分の手で古代エジプトの薫香「キフィ」を調合してみませんか?
お作りいただいたキフィはお持ち帰りいただけます。 ※参加申込が定員に達したため、受付を終了いたします。

日時

2014年7月20日(日) 14:00~15:30

場所

池袋サンシャインシティ文化会館7階会議室 704・705室 
(古代オリエント博物館と同じフロアです)

講師 渡辺 えり代 (香研究会IRI代表)
定員 事前申込制 (先着50 名様)
参加条件 大人も子供も、どなたでも参加できます。
参加費 2,000円 (材料費含む)
※参加費は当日会場でいただきますので、開始時刻よりも少し早めに直接会場にお越し下さい。

お申し込み方法 ※参加申込が定員に達したため募集を終了しました

下記方法のいずれかでお申し込み下さい。

申込締切 参加申込が定員に達したため、募集を終了いたしました。

1.古代オリエント博物館受付で申込む。

受付時間:10:00~16:00

*6月30日(月)~7月4日(金)までは展示替え休館のため、博物館でのお申込みはお受けしておりません。

2.「往復ハガキ」で申し込む。

往復ハガキをご用意いただき、「キフィ体験教室係 宛」と明記し、
(1)お申込者氏名
(2)参加人数(複数名でお申し込みの場合)
(3)複数名でお申し込みの場合、各参加者の氏名
(4)代表者の方のご住所・電話番号、およびメールアドレス
(5)本イベント情報をどこで知ったか(インターネットのサイト名など)
以上を記入し、下記の「キフィ体験教室係」宛に送付してください。

当館からのご通知・回答について

往復ハガキでお申込いただいた方には、返信用ハガキにてご連絡いたします。博物館受付で申し込まれた方には、イベント内容の変更等がない限り特にご返答いたしません。
当日、開始時間の少し前に直接会場にお越し下さい。
なお、申込の受付は先着順で行います。定員(50名)を超えた場合は締切り、その旨ご連絡いたします。
申込受付状況については本ホームページでご確認ください。ただし、ハガキ申込の場合は、ハガキが到着した時間が申込時間となり、時間差がありますので、ご了解ください。

お願い

  • ご家族、お友達でお申し込みの方は、参加希望者の人数、全員の名前を明記の上、1通でお申し込みください。
  • お申し込み後キャンセルを希望される方は、資材準備の都合上、必ずご連絡いただきますようお願い申し上げます。
    (キャンセルのご連絡は、電話、ファックス、メールで受け付けます)

お申込宛先

郵送 〒170-8630 豊島区東池袋3-1-4 古代オリエント博物館 「キフィ体験教室 係」宛

講師プロフィール

渡辺 えり代  Eriyo Watanabe  香研究家 香研究会IRI代表

米国レスリー大学大学院修了。 10年間の海外生活と48カ国への旅で得た異文化体験から世界の香文化に興味をもち、香の力を現代生活に活かす活動をしている。
新しいスタイルの香道『聞香の会』、今のライフスタイルにあった香りの『練香』『キフィ(古代エジプトの薫香)』をつくる講座、オマーン大使館で定期的に開催する乳香とバフール(アラブのお香)のワークショップなど、どなたでも参加できます。香スペシャリスト養成講座も受講生募集中。



ホームページはこちら

  • 古代オリエント博物館“友の会”のご案内 - 多くの展覧会・催しへの参加をご希望の方は特典満載の友の会がおすすめです。

ご案内

訪れる

ご来館ガイド

開館時間
午前10:00~午後5:00
(入館は午後4:30まで)
休館日
展示週間中は無休
【直近の休館予定日】
6/30(月)-7/4(金)