現在のページは、ホームの中の学ぶの中の【展覧会イベント】「楽園展をより楽しむために」です。


【展覧会イベント】「楽園展をより楽しむために」

2013年 10月 12日(土) 【展覧会イベント】 「楽園展をより楽しむために」

10月12日(土)に、展覧会にちなんだ講演を 2つ 予定しています。

■午後1時30分からは 講演「見どころトーク」。
■午後3時からは 講演「ワインの楽しみ」(ワインの試飲つき)です。

両方参加していただいても、どちらか片方だけの参加でもかまいません。
ただし、「ワインの楽しみ」は申込制となっていますので、参加ご希望の方はお申し込みの上お越しください。

■見どころトーク(講演会)

展覧会の見どころを、当館研究員が地域ごとにわかりやすく解説します。

日時 2013年10 月12 日(土)
午後 1時 30分~2時 40分
※終了しました
場所 サンシャインシティ文化会館7階会議室704 室
講師/講演内容 「古代エジプト人が夢見た来世」 田澤 恵子
「西アジアの楽園とその東漸」  津村 眞輝子
「地中海の饗宴」 宮下 佐江子
参加条件 申込不要。どなたでも参加できます。直接会場にお越しください。ただし、50名以上になった場合は立見または入場できない場合もありますので、ご了承ください。
参加費 展覧会のチケット半券ご呈示または500 円。 (友の会会員は無料)
参加費のほか、以下の点を予めご了承ください。
◎参加費に当館入館料は含まれておりません。

■ワインの楽しみ「活きたワインを知る~楽園への一歩 」 

ワインの選び方、保存の仕方、楽しみ方を3 種類のワインの試飲とともにお話いただきます。

日時 2013年10 月12 日(土)
午後 3時~4時
※終了しました 
場所 サンシャインシティ文化会館7階会議室705 室
講師

講師:岡崎 信夫
(株式会社モンクール代表取締役、 ワインカフェ「サン・ヴァンサン」オーナー)

講演内容 ・活きたワインって?
・活きたワインの選び方(酒販店・飲食店)
・活きたワインの楽しみ方(保管・温度・グラス・飲み方・誰と飲むか等)
・試飲

サン・ヴァンサンのホームページはこちら

定員 事前申込制 (先着30名)
申込方法は下記をご覧下さい。
参加条件 飲酒を含むイベントですので、20歳以上の方 に限ります。
※年齢確認をさせていただくことがありますので、ご参加の際には年齢を証明できるものをご持参ください。
※ご参加後の乗物運転はなさらないようにお願い申し上げます。
参加費 2,000 円  
※展覧会のチケット半券ご呈示で1,500 円。友の会会員は1,500 円
※参加費は当日会場でいただきますので、開始時刻よりも少し早めに直接会場にお越し下さい。

参加費のほか、以下の点を予めご了承ください。
◎参加費に当館入館料は含まれておりません。

ワインの楽しみ:お申し込み方法

下記方法のいずれかでお申し込み下さい。

申込締切 定員(30名)になり次第申込を締め切ります。
※終了しました

1.古代オリエント博物館受付で申込む。

受付時間:10:00~16:00
※ 注意:9月24日(火)~10月4日(金)までは、展示替え休館中のため受付できません。

2.「ハガキ」「メール」「ファックス」「電話」で申し込む。

「ワインの楽しみ申込」と明記し、
(1)お申込者氏名
(2)参加人数(複数名でのお申し込みの場合)
(3)複数名でのお申し込みの場合、各参加者の氏名
(4)代表者の方のご住所・電話番号、およびメールアドレス
(5)本イベント情報をどこで知ったか(インターネットのサイト名など)
以上を記入し、下記の「ワインの楽しみ係」宛に送付してください。

当館からのご通知・回答について

お申し込みいただいた方には、イベント内容の変更等がない限り特にご返答いたしません。
当日開始時間の少し前に直接会場にお越し下さい。
なお、申込の受付は先着順で行います。定員(30名)を超えた場合は締切り、その旨ご連絡いたします。
申込受付状況については本ホームページでご確認ください。ただし、ハガキ申込の場合は、ハガキが到着した時間が申込時間となり、時間差がありますので、ご了解ください。

お願い

  • ご家族、お友達でお申し込みの方は、参加希望者の人数、全員の名前を明記の上、1枚(メールの場合は1件のメール)でお申し込みください。ただし、5名様以上で申し込まれる場合は2枚に分けてください。
  • お申し込み後キャンセルを希望される方は、準備の都合上、必ずご連絡いただきますようお願い申し上げます。(キャンセルのご連絡は、電話、ファックス、メールで受け付けます)

お申込宛先

郵送 〒170-8630 豊島区東池袋3-1-4 古代オリエント博物館 「ワインの楽しみ係」
メール taiken アットマークorientmuseum.com
※迷惑メール対策に@を アットマークとしています。 @に直して送信して下さい。
電話 03-3989-3491
ファクス 03-3590-3266
  • 古代オリエント博物館“友の会”のご案内 - 多くの展覧会・催しへの参加をご希望の方は特典満載の友の会がおすすめです。
  • パルミラ遺跡写真アーカイヴ

ご案内

訪れる

ご来館ガイド

開館時間
午前10:00~午後5:00
(入館は午後4:30まで)
休館日
展示週間中は無休
【直近の休館予定日】
12/9(月)-12/13(金)