現在のページは、ホームの中の学ぶの中の【視覚障害者対象】「視覚障害者のための展示解説ツアー」


【視覚障害者対象】「視覚障害者のための展示解説ツアー」 

2022年9月10日(土曜日) 【視覚障害者対象】 「視覚障害者のための展示解説ツアー」 ※定員に達しました。
 

【内容】

視覚障害者むけの展示解説を行います。今回は、現在開催中の特別展「大航海時代へ-マルコ・ポーロが開いた世界-」にちなんで、古代オリエント博物館所蔵のシルクロードに関係する資料をご紹介します。レプリカや触図、実物資料を3点ほど触っていただきながら、各資料がどのように使われていたかなどを解説します。

【コロナ対策について】

本イベントは感染防止対策を徹底して開催いたします。ご来館の際には消毒や検温、マスクのご着用をお願いいたします。詳しくはご参加が決まりましたかたにあらためてご連絡いたします。また、コロナの感染状況等によって、開催が中止または延期となる場合もあります。あらかじめご了解ください。

【開催日時】

2022年9月10日(土曜日)午後4時半から午後5時半

【対象】

対象は小学生以上の視覚障害者です。介助者が必要な場合は1名が基本です。2名以上の介助者が必要な場合は申込時に理由をご記入ください。小学生は保護者同伴をお願いいたします。

【定員】

定員は5名。8月28日に定員に達しました。
人数を超えた場合は、申込の先着順になります。お申し込み後、3日以内に結果をメールでご連絡いたします。

【参加費】

参加費は入館料のみです。
入館料は障害者手帳のご提示で、小学生・中学生は150円、高校生・大学生は350円、大人は500円です。
介助者1名は無料です。

【お申し込み方法】

基本メールでの申し込みをお願いします。メールが使用できない方は、お電話でお問い合わせください。

◯申込期間

申込開始は8月17日(水曜日)正午です。
締め切りは9月3日(土曜日)です。※9月7日(水曜日)まで延長します。ただし、定員になり次第申し込みを締め切ります。

◯記載内容

※件名に「9月10日イベント参加申込」とご記入いただき、以下をメール本文に記入してお申し込みください。
1:氏名
2:介助者の方の人数(2名以上の場合は、その理由)
3:携帯番号など緊急の連絡先
4:お住まいの都道府県
5:学年(学生のかたのみ)

◯申込メールアドレス


museum@orientmuseum.com

以下をクリックするとメール送信のリンクが開きます。リンクがうまく開かない方は、上記アドレス宛にお送りください。

電子メール送信のリンク。クリックするとメール送信のリンクが開きます。

【ご連絡先】


古代オリエント博物館

◯住所


〒170-8630 東京都豊島区東池袋3-1-4
サンシャインシティ文化会館ビル7階

◯電話番号


03-3989-3491 (受付時間:10時〜16時30分)